ブリス菌の効果は嘘!日本大手メーカーは歯磨き粉を作らないの?

ブリス菌のは効果は嘘なんじゃないの?と疑っている人も多いと思いますが、その理由として「世界初の歯磨き粉」だったり、他に類似品がないことなど。

それだけ良いものであれば、どんどん商品が増えていくはずなのに、どうして?って思いますよね。

私も正直思います。

他のブリス菌配合のものと効果や成分などを比較したいのにできないし、比較できないとなれば、ますます怪しいんじゃないの?と考えてしまいますが、海外に目を向けてみると見方も変わってきます。

 

また、ブリス菌の効果は、公式サイトで実際に使った子供の感想や成分などをみれば一目瞭然です。先入観や偏見で見ると勿体無いので、ぜひ一度ブリス菌歯磨きのブリアンをご覧になってみてください。

→60日間の返金保証は自信があるから!ブリアンの公式サイトはこちらから

 

 

ブリス菌の効果は海外で認めれらています

ブリス菌と世界

まず、日本だけでなく海外で考えれば、世界で特許を取得してタブレットやサプリとして商品化されているものはたくさんあります。

虫歯予防として一般的になったキシリトールも日本で認知されるまでに時間がかかりましたが、日本で販売されるずっと前に海外では商品化されて販売されていたのです。

日本は先進国だけど、虫歯予防に関しては先進国と言えないところがあって、銀歯にしてもフッ素にしても海外ではしないことや問題視されていることが歯医者で行われています。

また、最近になって予防歯科の大切さから定期健診に通う人も増えていますが、意識の高さにはまだまだ差があり、当たり前のように定期的に通っている人もいれば、治療の時にしか通わず、定期的に通っている人をすごいマメな人と思っている人も。

この違いは子供や孫の歯医者への意識も変えていくので、とても重要なことなのです。

虫歯予防への考え方が各家庭の差だとすると、ブリス菌に関しては世界的な考え方の差と考えてみてください。

虫歯予防意識の高い国は特許を取得して虫歯を抑制、予防としてすでに使っているので、ブリス菌の効果が嘘かどうか確かめたいのであれば、海外の特許取得情報や効果について調べていけば、ネットで簡単に調べることができます。

 

日本大手メーカーは作らないの?

以前、ブリアンがブリス菌配合歯磨きで世界初の理由を書きました。

>>なぜ他社にはないか

日本では特許をまだ取得していなかったり、高価でデリケートなので製品化しにくいというのもありますが、海外で人気になって日本でも販売されるようになったものはいろいろあります。

例えば、化粧品とかが良い例だと思いますが、ミネラルファンデーションやクッションファンデーション、ティントやマルチで使えるチーク・リップ・シャドウなど、海外で人気になって日本でも作られる(またはその逆)ことがあります。

また、海外製品を直接販売しているサイトもありますが、日本人用に改良されたり安全性が確かめられてから販売する場合はお金や時間がかかる可能性も。

ブリス菌も日本で特許を取得して、大量生産ができるようであれば類似品が増えるかもしれません。

ただ、難しいと判断すれば日本で研究されているものでもっと使い勝手が良い乳酸菌を使う方法もあって、実際に乳酸菌配合の歯磨き粉は販売されていますが、販売数はブリアンがダントツです。

 

これは小さな赤ちゃんから使えたり、成分の安全性が販売数に反映していると言えます。

大手メーカーが作らないのかどうかは、それぞれに聞かなくてはわからないことですが、特許取得がいつになるかわからなければ仮に研究をしているとしても、どのくらいの期間がかかるかはわからないし、販売されてもどんな成分かもわかりません。

なので、気になっている人は今ある日本製のブリス菌配合製品を試してみることが一番です。

 

まとめ

ブリアンは30年以上しか診察や予防歯科指導をしてきた歯科医が製品開発していますが、トラブルが見つからないのも『ブリス菌の効果に嘘がない』と言えるのではないでしょうか。

ブリス菌はニュージーランド「ブリステクノロジー社」でしか培養出来ない口内乳酸菌なので、日本で培養ができない分高価にはなるし、数も限られてきます。

ただ、国産にこだわりがある人もいるかもしれませんが、ブリアンの場合は海外で製造しているわけでなくBLIS菌を日本に冷凍空輸して日本で製造している「日本製」です。

ブリアンは日本製

有名な大手メーカーでなくても良いものを作っているところはたくさんありますし、大手でもよくないものはたくさんあるので「ブリアン」という商品の良し悪しを確認していきましょう。

 

49%OFF!返金保証付きの公式サイトは以下から。

 

>>ブリス菌の歯磨き粉の知って損なし!副作用や効果について【ブリス菌123】TOPへ

 

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ